わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

今日はブログ記念日

2021年6月5日

 

f:id:yaswatercolor:20210605183339j:plain

アジサイ


 

今日はブログを始めて9年目の記念日です。2012年6月5日にYahoo! ブログに「わたしの水彩スケッチ日本紀行」を開設。それ以来、主に旅のスケッチと旅行記を紹介してきました。9年前の自分の文章を見ると懐かしくなります。まだ定年退職前でした。仕事をしながら、まだ慣れないブログを恐る恐る始めたのを思い出します。

 

 

yaswatercolor.hatenablog.com

 

 

それから7年が過ぎた頃、慣れていたYahoo!ブログが突然終了することになり、2019年8月にはてなブログに移りました。その時に沢山のブログ友達を失ったのが残念でした。あれからもうずいぶん時間がたったような気がしていたのですが、まだ2年にもならないんですね。

 

yaswatercolor.hatenablog.com

 

 

はてなブログにも次第に慣れて、今はとても親しみを感じています。しかし、最近は新型コロナのせいで旅に出てスケッチすることがむずかしくなりました。それでブログのタイトルを「わたしの水彩スケッチと読書の旅」に変え、ブログの内容も、スケッチ(風景、植物、猫)、読書、料理、園芸などになりました。より身近な体験を書いています。

 

記事はなるべく頻繁に更新するように心がけていますが、連続投稿にはあまりこだわっていません。急用があったり、時には体調をくずしたり、また使っているパソコンが突然壊れたりすることもあると思うので、無理しないで気軽に続けていきます。

 

次の目標は、来年の6月5日に無事にブログ10年目を迎えることです。