わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

鰯雲(いわしぐも)

2022年11月29日

 

「いつの日か危惧種となるや鰯雲

 

松山市の俳句ポスト中級以上に兼題「鰯雲」で投句していた句が並選となりました。中級挑戦3回目でやっと入選です。この間しみじみ分かったのは、自分の俳句の力がまだまだ初級の入門者レベルだということ。今回幸い中級以上で入選となりましたが、これからしばらく初級に戻って投句を重ねたいと思っています。少なくとも2,3年の間は初級で頑張りたい。それで少し力がついたら、再度中級以上に挑戦します。

 

しかし今回採用していただき、いい思い出ができました。これを励みに一日一句がんばりたいと思います。