わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

ネコの誕生日記念スケッチ

2021年7月29日

 

今朝は卓球女子シングルス準決勝の試合をテレビで見ました(どのチャンネルにしてもオリンピック放送なので)。日本の伊藤美誠(みま)選手と中国選手との対戦。0−4で完敗でした。ちょっと残念。相手の中国選手が強いのがよく分かりました。

 

気分を変えて、午後はスケッチ。我が家の雄ネコが7月3日に10歳になり、その記念に写真を撮っていたので、その写真をもとに淡彩スケッチをしました。

 

f:id:yaswatercolor:20210729173931j:plain

 

 

東京の新たな新型コロナ感染者数は、今日は4000人に迫る数字です。岡山県は59人でした。また急激に増えています。変異株がかなり心配です。それでもテレビをつけるとオリンピックの中継や録画の放映ばかり。果たして日本は大丈夫なんでしょうか?政府は国民向けにもっと強い対新型コロナメッセージを出して欲しい。

 

専門家によれば、今回の波がこれまでで最大の危機だそうです。一応2回のワクチン接種はしましたが、これだけウイルスが広がってくると、それでも不安に駆られます。外出を控えてじっと家にいるしかありません。

 

毎日ネコと密になって暮らしています。