わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

北京オリンピック男子フィギュアスケート・シングルの試合を観戦

2022年2月10日

 

f:id:yaswatercolor:20220210184105j:plain

 

今日は昼食を食べながら冬季オリンピックの男子フィギュアスケート・シングルの試合をテレビで見ました。金メダルのアメリカのネーサン・チェン選手の演技は素晴らしかった。日本の3選手の活躍も見事。若い人たちの美しいスケーティング。日頃の練習と努力の成果ですね。

 

東京は今夜から雪とテレビで言っていましたが、ここ岡山市は今日は比較的穏やかな天気でした。少し寒さが和らいだ感じがします。庭の花壇のチューリップが芽を出しました。散歩道の山桜の花芽を見るとかなり充実してきました。あと1ヶ月で開花でしょう。本来なら2月下旬ぐらいからは野外スケッチのシーズンですが、今年も昨年と同じくコロナ禍でまだまだスケッチには行けません。岡山県の新型コロナ感染者は今日も1000人越え。しばらくは自宅でスケッチするしかありません。

 

今日も散歩道で出会うブレッド君のスケッチです。しばらく会わなくて心配しましたが、また元気で現れました。彼の姿を見ると嬉しくなります。「どうしとったん?」「元気だったん?」と声をかけます。

 

散歩のお仲間さんやいろいろな動物・植物に会えることが、朝の散歩の最大の楽しみです。

 

今日のスケッチ

モンバル・キャンソン水彩紙 F4

鉛筆と水彩絵の具