わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

野外スケッチ中止で、代わりに地域猫のスケッチ

2022年1月13日

 

f:id:yaswatercolor:20220113183018j:plain

 

今日は倉敷市の美観地区でグループスケッチの予定でしたが、新型コロナの急速な拡大で中止となりました。今日の岡山県の感染者数は、倉敷市で44人、岡山市で77人、岡山県全体で168人でした。岡山県の感染状況はこれまでのレベル1からレベル2に引き上げられました。やはりスケッチ会は中止してよかったと思います。

 

今日は新型コロナの心配に加えて、厳しい寒さでした。ここ瀬戸内地方は雪がほとんど降らないのですが、冷たい風が強く吹きました。この寒さだと、スケッチに行ったとしても恐らく1時間ももたなかったと思います。寒くても、コロナが心配で屋内に避難するわけにもいきません。本当に困難な時代になったものです。

 

午後、自宅で地域猫の写真をもとにスケッチしました。ブレッド君とミケちゃん。仲良しのカップルです。

 

今日のスケッチ

ホワイトワトソン紙 F2号

鉛筆とシュミンケ固形水彩絵の具