わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

木曜スケッチ会第2回作品展が終わりました

2017年8月22日


イメージ 1

 

木曜スケッチ会作品展が今日で最終日を迎えました。6日間で入場者数183名。今回、一部のマスコミ(新聞への案内掲載と地元ラジオの取材)で取り上げられた他は、自分たちではほとんど宣伝活動をしなかったのですが、その割には沢山の人が見に来てくださったと思います。岡山市での初めての作品展でしたが、昨年作品展をした倉敷市とはまた別の雰囲気でした。会場がとても広くて明るく、快適でした。トイレもきれい。二階には食堂あり。エアコンは控えめでしたが、一日中つけっぱなし。それで使用料が無料なので、もう文句のつけようがありません!

 

今回一番よかった点は、会員同士でじっくり絵を見て話をすることができたことです。一人三点の展示をしたので、絵を並べることでその人の絵の特徴がよくわかりました。これから現場で絵を描く時も、お互いの絵の特徴を意識しながら、自分の絵の個性や技術を伸ばすことができるのではないかと思います。



イメージ 2

 

これから毎月毎月こつこつと描いていって、その積み重ねがほぼ1年に1度の発表会の時に出てくると思うと、やはりその一つ一つのプロセスの大事さがわかります。この会に参加している人達によって1年後にどんな新しい絵が生み出されるのか。それを考えるととても楽しみです。


今回作品展に出展して下さった皆さん、どうも有難うございました。