わたしの水彩スケッチ日本紀行

水彩スケッチ、読書、そしてのんびり思索の旅

木曜スケッチ会第2回作品展が始まりました

2017年8月16日


イメージ 1

 
木曜スケッチ会作品展が今日から始まりました。会員約15名による透明水彩スケッチが約50点です。広い会場の展示ボード全てを使ってスケッチが展示され、「いい雰囲気」を乗り越えて、「壮観」な感じさえします。これこそ「自画自賛」ですね。最初は作品が果たして集まるのか不安でしたが、搬入時間の9時を過ぎると続々と作品が到着。最後は、ボードからはみ出す作品が出るのではと心配しました。世話人としては、会員の皆さんのやる気に感謝・脱帽です。



イメージ 2

 
途中、突然の山陽放送RSK)ラジオによる取材もありました。それが午後2時半頃から5分間の生放送となりました。こういうのは初体験です。
 
会場のエネルギアプラザ(中国電力)・ギャラリーは、使用料金は6日間無料。駐車料も無料。おまけに広い館内はエアコンつけっぱなしで、さすが電力会社。大変ありがたい市民サービスです。
 
この広い明るい会場でこれから6日間、皆で楽しく作品展をやっていけるのがとても嬉しいです。



イメージ 3

 
作品展期間:2017年8月16日(水)~22日(火)
   午前9時~午後5時
  (初日は午前11時から、最終日は午後4時まで)


場所:エネルギアプラザ・ギャラリー
   (岡山市北区内山下1-11-1 中国電力うちさんげ電気ビル1階)
   電話:086-222-8925

  岡山県庁、岡山県立図書館の南、あくら通り沿い。県庁・図書館から徒歩5分
です。