わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

今日は激しい雷雨です。作品展のご案内です。

2019年6月
 
私の住んでいる岡山市は、今日は激しい雷雨です。昨年7月の西日本豪雨を思い出します。昨年の7月、記録的な豪雨に見舞われた日は、ちょうど木曜スケッチ会作品展の会期中でした。倉敷市の真備地区が洪水に襲われ、多数の死者がでました。スケッチ会作品展もその日は朝から中止となり、自宅で事態を心配しながら見守っていました。
 
今年の作品展も間もなく開催です。

木曜スケッチ会第4回作品展:6月25日(火)~30日(日) 午前9時~午後5時。

場所:岡山県天神山文化プラザ第3展示室岡山市北区神町8-54)。
 
岡山県天神山文化プラザは、JR岡山駅前から市電(岡電東山線)に乗り、城下下車、北へ徒歩10分。岡山県立美術館の隣です。
 
会員21名の約150点の水彩風景画が展示されます。
 
会期中に会場で、「平成30年7月豪雨岡山県災害義援金」の募金活動を行います(6月28日まで)。

今年は何事もないことを祈っています。災害はいつでもおきると思って日頃から準備をしておきましょう。また、危険が迫った時は、早めの避難を心がけましょう。


イメージ 1

 秋の近水園(岡山市北区足守)