わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

スケッチ会@備中国分寺(岡山県総社市)

2022年11月24日

 

木曜スケッチ会(岡山)で備中国分寺に行きました。今月2回目のスケッチ会です。参加者は13名。いつもより少なかったのは昨晩のサッカーワールドカップドイツ戦のせいでしょうか。昨晩は本当にいい試合でした。10時から始まって、12時半までテレビに見入っていました。布団に入っても劇的逆転勝利の興奮でなかなか寝つけませんでした。それで今日は少し寝不足気味。

 

幸い天気は昨日の雨から今日は晴れ時々曇りに変わってくれて、比較的よいコンディションでした。ただ、昼前に小雨が降り出し、いつもより1時間早めにスケッチを切り上げました。帰宅後30分ほど追加の筆を入れて完成。五重塔を比較的近くから描けてよかったと思います。

 

今日の俳句

「冬空や五重塔の蒼き陰」

 

今日のスケッチ

ウオーターフォード水彩紙F10 ホワイト

シュミンケ固形水彩絵の具

所要時間:2時間30分(帰宅後の追加時間を含めて)