わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

ポンカンとワイン瓶のスケッチ

2022年1月28日

 

f:id:yaswatercolor:20220128200259j:plain

 

今日は日中かなり暖かくなりました。岡山市の最高気温は13℃。3月の気温でした。昨日は、新型コロナの3回目の予防接種(3回ともファイザー社製ワクチン)の副反応で発熱し、かなりよれよれになっていましたが、今朝はすっきり回復しました。昨日は何となく新型コロナの感染を疑似体験したような感じでした。やっぱり、新型コロナには感染したくない。もし感染しても、重症化しないためには、ワクチン接種が今の所唯一の道です。

 

体がしゃんと元に戻ったので、昼の料理も気分良くやりました。午後は3時ごろからスケッチもやる気になりました。やはり体が元気でないと何もやる気がおきません。スケッチができることの幸せを感じながら、スーパーで買ってきたポンカンと、昨年のクリスマスイブで飲んだワインの空き瓶を描きました。

 

今日のスケッチ

ホワイトワトソン紙 F2

鉛筆とホルベイン水彩絵の具