わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

新型コロナワクチン3回目接種を予約

2022年1月20日

 

f:id:yaswatercolor:20220120172521j:plain

 

今日の岡山県の新型コロナ新規感染者数は過去最高の510人と発表されました。急速な第6波の感染拡大が続いています。そんな中、昨日3回目のワクチン接種券が岡山市から郵送されました。

 

早速今朝、かかりつけの病院に接種予約の電話をしました。今回はすんなり予約が取れました(前回はこの病院にどうしても電話連絡が取れず、近くの普段行かない病院で予約)。これまで2回と同じファイザー社製のワクチンです。来週水曜日に接種を受けます。

 

これまでのワクチン接種の経験からか、岡山市医療機関の対応が以前よりかなりスムーズな気がします。接種を受ける側も慣れてきてだいぶ要領が分かっているので、どうしたらいいのか悩むこともありません。もしこの病院がダメなら次はここという具合に、頭の中に予定が出来ています。こうやって、どんどん一般の人の接種が進んでほしいとおもいます。今オミクロン株の感染を最も受けている20代や10代の若い世代にも接種が進むといいですね。現状ではワクチン接種が新型コロナウイルスから身を守る唯一の道です。

 

今日はうちの猫をスケッチしました。10歳オス。冬は寒いので、暖かい座布団の上で寝ている時間が長いです。

 

今日のスケッチ

ホワイトワトソン紙 F2

鉛筆とシュミンケ固形水彩絵の具