わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

地域猫ブレッド君のスケッチ

2021年8月31日

 

f:id:yaswatercolor:20210831175351j:plain

 

朝の散歩で出会う雄猫ブレッド君の写真を撮り、それをもとにスケッチしました。最近のブレッド君は、ガールフレンドができたらしく(三毛猫のミケちゃん)、よく一緒にいます。美人です。ミケちゃんは私にまだ馴染んでいなくて、呼んでも遠くでこちらを見ています。

 

小学生が通りかかったので、ブレッド君の住んでいることろを聞くと、「その子はボスと呼ばれていて、小学校の近くの公園にすんでいるよ」とのことでした。そうか、子どもたちの間では「ボス」という名前で通っているんですね。そう言われれば、ボスがぴったりな顔つきをしています。しかし、性格はとても人懐っこくて可愛い子です。走っている姿はミニ虎という感じです。ブレッド君より虎ちゃんの方が名前としてはよかったかもしれません。

 

今日のスケッチ

モンバルキャンソン水彩紙 F4

鉛筆とシュミンケ固形水彩絵の具