わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

春きざす

2023年2月9日

 

「春きざす古墳の里を描く朝」

 

今日はスケッチ会。19名の参加でした。新しい会員が一人増えました。岡山市北区の造山(つくりやま)古墳に初めて来た人が結構いました。私も今回7年ぶりのスケッチ。朝のうちは春らしい陽気。気持ちよくスケッチを始めましたが、昼前からかなり寒くなりました。結局この時期らしい天気と気温となりました。

 

この寒い2月に20名近い参加者数はすごいです。やはり先週の作品展(木曜スケッチ会第6回作品展)の効果でしょう。次の作品展まであと半年しかないので、かなり気合を入れないといけません。月2回のスケッチで2月、3月、4月、5月、6月ぐらいまで。合計10回。このうちから自分で判断してよいと思う作品3点を展示することになります。自然と力が入ります。

 

今日のスケッチ

ウオーターフォード水彩紙 F10 ホワイト

鉛筆とシュミンケ固形水彩絵の具

所要時間2時間30分

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村