わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

春動く

2023年2月22日

 

「春動く思わずマスクつけ忘れ」

 

今日の季語は「春動く」。「春めく」の関連季語です。これらの季語は人気で、確かにこれらの季語を使うとどんどん句が詠めそうな気がしてきます。2月も下旬になって、本当に春めいてきました。晴れた日の日差しが強くなってうれしくなります。外を歩くと気持ちがいいので、ついマスクを外したくなります。幸い新型コロナもかなり下火になってきました。3月13日からはマスクをすることを各自で判断できるようになります。気分的にはずいぶん楽になるでしょう。もちろん我々高齢者は今までどおり外出時にはマスクをつけたほうがいいとは思いますが。

 

明日2月23日は木曜スケッチ会です。

場所:岡山市北区造山古墳(2回目)

時間:9:30古墳駐車場集合 9:30〜12:30

参加自由、無料です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村