わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

地域猫ブレッド君スケッチ

2021年9月29日

 

f:id:yaswatercolor:20210929174540j:plain

 

 

今朝の散歩で出会ったブレッド君の写真からスケッチしました。午後の自民党総裁選挙のライブを時々見ながらのスケッチでした。

 

自民党の4人の総裁候補者は連日マスコミに取り上げられて、一人ひとりの主張や個性がかなり分かりました。また総裁選の仕組みも分かりました。今回の総裁選は、国民の関心を政治に向けるという意味ではかなりの効果があったと思います。

 

今日新総裁に選ばれた岸田さんがどのような政策で国政のリーダーシップを取られるのか、これから注目したいとおもいます。また、野党が新しい布陣の政府・自民党に対して、どのような政策で対峙するのかにも注目しています。

 

とにかくこの新型コロナ禍で明らかになった日本の抱える諸問題を、与野党の緊張感のある対話とそこから引き出される実効性のある政策で解決していってもらいたいと願っています。これからの日本を、若い人が希望を失うような国にしてはいけない。つきつめればこの一点です。

 

今日のスケッチ

Avalon水彩紙 F6サイズを半分に切ったもの

鉛筆とシュミンケ固形水彩絵の具