わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

紅葉・黄葉   岡山市北区足守(あしもり)近水園(おみずえん)

2020年11月18日

 

f:id:yaswatercolor:20201118181457j:plain

イロハモミジ、イチョウソメイヨシノ、どんぐり

 

母親を連れて車で紅葉の名所である足守(あしもり)近水園(おみずえん)に行きました。来週予定されているスケッチ会の下見を兼ねています。足守に来てみるとかなりの人出で、普段は空いている駐車場がぎっしりいっぱいでした。足守川の河原にもたくさんの車が駐めてありました。

 

f:id:yaswatercolor:20201118181645j:plain

f:id:yaswatercolor:20201118181706j:plain


 

今日は岡山市だけで19人の新型コロナ感染者が出ました。これまで少なかったので驚きの数字です。来週のスケッチ会は、ちょっと考えてしまいます。このペースで感染者が出るようなら、スケッチ会は中止せざるをえません。今日はイロハモミジの紅葉とイチョウの黄葉を拾い、自宅に帰ってスケッチしました。

 

今日のスケッチ

ウオーターフォード水彩紙 F4 中目

鉛筆、ホルベイン水彩絵の具

所要時間:2時間