わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

もうすぐ猫の日です

2020年2月16日

 

新型コロナウイルス肺炎の流行が心配な毎日です。

さて、日本ではもうすぐ猫の日。2020年2月22日。語呂合わせで「にゃんにゃん・・・」と読むと猫の日になります。2月2日もそうだったかもしれません。2月20日もそうでしょう。そして2年後の2022年2月22日あたりには、もっと大規模に全国レベルで何か猫のイベントでもありそうですね。

 

ということで、今日は我が家のオス猫のマルちゃんの顔をスケッチしました。2月22日までもう1、2度スケッチしたいと思います。

 

f:id:yaswatercolor:20200216173703j:plain

 

今日のマルちゃん

Avalon 水彩紙 SMサイズ

シュミンケ固形水彩絵の具

所要時間:2時間(Avalon紙は吸い込みが遅く、のんびり描いているうちに意外と時間がかかってしまいました)