わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

冬うらら

2023年1月12日

 

「冬うららミックスピザの食べごたえ」

 

今日の季語は「冬うらら」。今朝は零下の気温でしたが、昼はうららかな春のような暖かさなりました。このまま春というわけにはいかないのでしょうが、冬にこんな暖かい日があると気持ちがほっとします。

 

昨年暮れに作った私製カレンダーを、今日は近所に最近できた農家レストランに届けに行きました。朝の散歩道の途中にあるレストランです。建物を作っている時から、ここのオーナーさんとよく話をしていました。若い人で、自力で周囲の雑木を切り倒し、駐車場を整備し、この地域には珍しい大きなレストランの開店にこぎつけました。

 

カレンダーを届けたついでにミックスピザを持ち帰りで注文しました。そしてシホンケーキも。いい味でした。まだまだメニューが少ないのですが、これから時間をかけて充実していくのだと思います。地域住民としてはなるべくここを利用して、支えたいです。

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村