わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館をめぐる旅 ― 国立国際美術館 (大阪府大阪市北区中之島)

2018年7月 「プーシキン美術館展 ― 旅するフランス風景画」を見ようと大阪の国立国際美術館に行きました。JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り淀屋橋下車。美術館は淀屋橋から土佐堀川沿いに歩いて15分、高層ビルの立ち並ぶ中之島の一角にあります。…

描いて伝えたい美しい高梁川(たかはしがわ)流域

2018年7月 このたびの西日本豪雨で大きな被害を出した一級河川高梁川の流域は、その美しい景観と歴史で知られています。高梁川の源流に近い新見市、中流域の高梁市、総社市。そして北から流れてきた急流の高梁川に下流付近で西からゆったりと合流する小…

木曜スケッチ会作品展終わりました

2018年7月 この度西日本を襲った大雨・洪水の被災者の皆様に、こころよりお見舞い申し上げます。岡山でも今まで経験したことの無いような甚大な豪雨被害が出ました。 丁度この大災害の時期と重なってしまいましたが、悪天候にもかかわらず多数の方が作品展に…

木曜スケッチ会作品展開催中!

2018年7月 「岡山から水彩スケッチの嵐を!」 木曜スケッチ会第3回作品展 会員21名の102点の作品を展示しています。 アマチュアらしい自由で個性的な作品群です。ぜひ、ご覧下さい。 開催期間:2018年7月3日(火)~8日(日) 9AM~5PM (最終…