わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

春が来て ピンクがやさしい 桃の里 (岡山県岡山市北区 水彩スケッチ)

2016年4月
 

早朝、散歩のついでにいつもの5分間スケッチの時間を延長して、1時間で春の里山風景を描きました。今日は桃と桜が満開です。小学校はまだ新学期が始まっていないようで、いつもだと朝8時前に子どもたちの通学路になる田んぼの中の農道は、今日は静かでした。あちこちでウグイスの声がします。のどかです。かなり陽の光が強くなって、全体に明るい色彩に満ちています。春の黄色っぽい色が優っていた田んぼにも次第に緑色が増えている感じがしました。風景を水彩画で描いていると、季節の変化を色でしっかり捉えることができます。


イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3

 

ラングトン水彩紙 SMサイズ 

ウインザー&ニュートン固形水彩絵の具

ぺんてる筆ペン

所要時間:1時間