わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

「ブログ」を「本」にすると こうなるんですね!

20141


水彩スケッチの「ブログ」の約2年分をまとめて,思い切って一冊の本にしてみました。できあがったのがこれです。200ページの紙の質量。何とも表現できない満足感,幸福感,達成感。

 
 

本作りの仕事をする人って,やはり人を幸せにする人ですね。絵と文章を準備した私と,本の編集や装丁,そして印刷を手がけた本屋さんとの,いわばコラボレーション。共同作業のなかで,1+1が2以上になる,そんな喜びと驚きを,今回味あわせていただきました。



イメージ 1

イメージ 2


 

できあがった本は,本当にきれいです。水彩の絵の色も鮮やかにみずみずしく再現されています。ひょっとしたら,もとの絵よりきれいかもしれません。この本が,これから私の名刺代わりになります。

 

もしよろしければ,お買い求めください。

本のタイトルは,「わたしの水彩スケッチ日本紀行」(リーブル出版)1500円です。

(私の名前は,ブログの「芋宇(いもう)ただし」ではなく,平凡な本名で出ています。)

 

この本は,リーブル出版のホームページまたはアマゾン(こちらはまだ準備中)で購入できます。そのうち,一般書店にも置いていただく予定です。

 

イメージ 3

イメージ 4