わたしの水彩スケッチと読書の旅

どこまでも、のんびり思索の旅です

大みそか

2021年12月31日

 

f:id:yaswatercolor:20211231161350j:plain

 

今年もいろいろありましたが、さて来年は何があるでしょうか。期待半分、不安半分です。

 

来年やってみたいこと。

  • ブログを今のペースで書き続けたい。来年6月にはブログ10年になります。
  • 月に2回のスケッチ会開催で、地域活性化に貢献したい。田舎の町に20人が一度にスケッチに押しかけると、さすがに地元の人はびっくりします。これが地域おこしにつながればいいのですが。我々も地元でもっと買い物しないとだめですね。
  • 町の路地や田舎の農家にいる猫を写真に撮ってスケッチしたい。猫は絵になります。
  • グループ作品展を開く(これは春に開催が決定)。
  • グループの月刊通信紙の充実(コロナ禍がきっかけで発刊し、現在第17号です)。On-line で一般の人が読めるようにしたい(今は会員限定でon-line公開)。

 

やはり新型コロナが収まらないと、本格的な活動は難しいですが、手探りでも新しい方向を探りたいです。

 

今年ブログでやってきたように、毎日続けること。「集中」と「継続」です。これを忘れなければ、きっと何とかなるでしょう。今年1年、私のブログを読んでくださった皆様、どうも有難うございました。良いお年をお迎えください!